今日で地震から一年

あれから一年というのは早い。という人もいると思いますが自分にとってはやっと一年だなぁ……。
丁度一年前授業受けてたら突然地震来たもんでびっくりしました。
茨城の南のほうだから結構被害もあったしね……。
東北、岩手、宮城、福島は勿論、茨城と千葉も被災地だということを忘れないで下さい。

取り敢えずあの地震から一年ということで黙祷をしました。


Twitterでは一分間は呟かない、呟いたら不謹慎だ。という運動があったみたいですがそれはさすがにやり過ぎではないかと思います。それは単なる不謹慎厨でしかありません。


不謹慎厨に関する面白いツイートがあったので載せときます。

不謹慎厨「震災が起こった日にツイッターとは不謹慎だ!」(´◔‿ゝ◔`)「昨日お前何やってた?」
不謹慎厨「えっ、普通にツイッターだけど・・・」
(´◔‿ゝ◔`)「昨日3月10日は東京大空襲によって沢山の人が犠牲になった日。もう一度聞く、お前昨日何やってた?」

上記のように昨日3月10日も東京大空襲でたくさんの人が亡くなった日です。

つい去年の出来事だから3月11日にばかり話題がいくのもわかりますが昨日3月10日も東京大空襲でたくさんの人が亡くなったということを忘れてはいけません。